体験版 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/11/06 350号
ようやく発見数350オーバー。350号達成。↑しかし、まだまだ先がありそうです。体験版の最大発見数は、いったいいくつなのでしょう?@@歴代ホームラン・体験版発見数ランキング21位:中村  紀洋:37922位:小笠原 道大:37623位:江藤  慎一:36724位:江藤   智:36425位:ラミレス   :35926位:カブレラ   :356**位:ちゃるし   :352 ←New!!27位:掛布 雅之 :34928位:有藤 道世 :34828...
2011/11/05 555
一時、課金切れのため、BREAK TIME。例の画像の替わりに、BREAK TIME MUSIC。となると体験版の出番です。↑上がると思ってなかったので油断してました。↑華麗に555が並ぶようになりました。ファイズ!555の動画貼ろうと思ったんだけど、あちこち削除されてて、気に入ったのがないのでパス。↑続いて地理学もカンスト。今日、生態調査、地理学がランク5に到達。9つ目、10個目のスキルカンストとなりました。カンストスキル...
2011/10/04 進捗状況
アレルギーも、ほぼ回復したところで・・・一応、体験版の進捗状況でも。↑当初、300もいかないんじゃないかと、思ってましたが、なめてたようです。確定してるのが、港・集落の79のみと。危険海域分は、ほぼ終えて(個人的には終わらせたはず)、EU内の詰めにかかってる段階です。恐らく、あと20もないんじゃないかなとは思ってますが・・・問題は、釣りに発見物があるという点です。↑体験版は、釣りランク5までいけますので、4...
2011/09/28 奥地クエ
体験版で行ける奥地リスト(ソロプレイ)兼、ヨーロッパ内奥地リスト※奥地行きクエは希少クエです。体験版は紹介を受けることができませんので、自力でクエ出しする必要があります。※体験版の最大名声は5000、スキルはランク5、レベルは20までしかあがりません。取り消し線で書かれてるクエは、体験版では行けないはずです。赤字で書かれてる部分が、行けない原因です。カッパドキアぐらい行かせてくれても・・・●ソールズ...
2011/09/26 アフリカ西部終了?
今日、視認がランク5に到達。8つ目のスキルカンストとなりました。カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術・開錠・宗教学・考古学・視認残る冒険系スキルは、生態調査、地理学、財宝鑑定。↑クエストでは体験版最南端?であろう。ルアンダまでしか入港許可下りないんだけど、遠いなー。ケープが近いので、ケープから定期船でお帰り。(街内には入れないけど、定期船には乗れる)アフリカ西部行きクエを終わらせた...
2011/09/24 なんというか
今日、宗教学・考古学がランク5に到達。6つ目、7つ目のスキルカンストとなりました。カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術・開錠・宗教学・考古学↑多くの発見物を発見したことにより、発見対象をより細かく調査できましたこのメッセが出るということは・・・そうです、ついに発見物300を突破しました。祝!発見物300オーバーなんというか、ここまで来たら、あと一息!・・・だといいなー。=============...
2011/09/22 山を越えたような
今日、開錠がランク5に到達。5つ目のスキルカンストとなりました。カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術・開錠地図回しせず正統派開錠あげするとしても、やっぱり書庫で地図出しは避けられないねぇ。地図出しをしないとするなら、恐らく手段は、なくなるはず。スルタンがあるじゃん?って思う人もいるだろうけど、スルタンは財宝鑑定ランク3のクエスト。ブーストがあれば問題ないんだろうけど、なしだと財宝鑑...
2011/09/20 カンベン系地図
どういった経緯で出てくるのかアレですが、たまにとんでもない地図が出てきたりします。といっても「体験版」の話ですが。とんでもない地図とは、入港許可エリア外の地図のことです。●書きかけの地図(視認・地理学3) アテネ・イスタンブール・マルセイユケープから北西にある河口 オレンジ川●奇妙な石の地図(探索・生物学3) ロンドン・チュニス・ナポリケープの東で上陸 北西にある斜め岩付近 草模様の石●アフリカの装身具の...
2011/09/17 捜査令状
↑礼状を見せながら、「捜査令状だ。盗難品所持の疑いのため家宅捜査させてもらう」↑アテネ発フィレンツェ行き財宝鑑定ランク5の捜査令状から発見されたブツ。他に怪しい物は見当たらなかったので引き上げ。体験版なのに、一向に終わる気配がない冒険。終わったら商人や軍人も上げるんだ!と思ってましたが当分冒険は終わりそうもないです。...
2011/09/15 サンジョルジュ
↑第02巻11話 赤木、無法のドラ単騎……!体験版無双状態のちゃるしは、お構いなく無法海域、単騎で冒険続行。********** サンジョルジュ **********奇妙なカエル:生態調査2:生物学4:西アフリカ諸語小型生物「ツノガエル」二本足で立ち上がる猫:生態調査2:生物学4:西アフリカ諸語小型生物「ミーアキャット」※入港許可がないアフリカ南部、アフリカ南西岸で発見。ドゴンの神話:探索1:宗教学3:開錠1...




350号

ようやく発見数350オーバー。350号達成。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
↑しかし、まだまだ先がありそうです。体験版の最大発見数は、いったいいくつなのでしょう?@@

歴代ホームラン・体験版発見数ランキング
21位:中村  紀洋:379
22位:小笠原 道大:376
23位:江藤  慎一:367
24位:江藤   智:364
25位:ラミレス   :359
26位:カブレラ   :356
**位:ちゃるし   :352 ←New!!
27位:掛布 雅之 :349
28位:有藤 道世 :348
28位:松中 信彦 :348
30位:加藤 英司 :347

限界を目指してがんばるんだ!

では、またのーん。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

555

一時、課金切れのため、BREAK TIME。

例の画像の替わりに、BREAK TIME MUSIC。



となると体験版の出番です。

おっと
↑上がると思ってなかったので油断してました。

555
↑華麗に555が並ぶようになりました。ファイズ!

555の動画貼ろうと思ったんだけど、あちこち削除されてて、気に入ったのがないのでパス。

続いて
↑続いて地理学もカンスト。

今日、生態調査、地理学がランク5に到達。9つ目、10個目のスキルカンストとなりました。

カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術・開錠・宗教学・考古学・視認・生態調査・地理学

残る冒険系スキルは、財宝鑑定。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
↑非戦冒険家に合計レベル42は不可能なので、財宝鑑定優遇職につけないんですよね。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

気長に、少ないクエと書庫読みするしかないですね。

では、またのーん。




テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

進捗状況

アレルギーも、ほぼ回復したところで・・・

一応、体験版の進捗状況でも。

途中経過
↑当初、300もいかないんじゃないかと、思ってましたが、なめてたようです。

確定してるのが、港・集落の79のみと。

危険海域分は、ほぼ終えて(個人的には終わらせたはず)、EU内の詰めにかかってる段階です。

恐らく、あと20もないんじゃないかなとは思ってますが・・・

問題は、釣りに発見物があるという点です。

見てくれたまえ
↑体験版は、釣りランク5までいけますので、40ほど増やせる計算になります。

行きたくもないな
↑理論的には、入港許可がなくても海域には入れますので、日本近海でも釣りをすることが可能です。

まあ400付近が、ソロ体験版の限界ですかね。

正直、日本まで行って釣りしたくないので、パスしたいなー。個人的には。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

奥地クエ

体験版で行ける奥地リスト(ソロプレイ)
兼、ヨーロッパ内奥地リスト

※奥地行きクエは希少クエです。体験版は紹介を受けることができませんので、
自力でクエ出しする必要があります。
※体験版の最大名声は5000、スキルはランク5、レベルは20までしかあがりません。

取り消し線で書かれてるクエは、体験版では行けないはずです。
赤字で書かれてる部分が、行けない原因です。
カッパドキアぐらい行かせてくれても・・・

●ソールズベリー平原(ブリテン島南岸奥地)【ロンドン】
 「ストーンヘンジの調査」(視認1 宗教学1 英語)
 発見物:【宗教建築】ストーンヘンジ

●カルナック巨石群(ナント南奥地)【ロンドン・アムステルダム・リスボン】
 「列をなす巨石」(視認1 考古学1 フランス語)
 発見物:【史跡】カルナック巨石群
 前提:「ストーンヘンジの調査」

●ボイン渓谷(ダブリン北奥地)【ロンドン・アムステルダム】
 「アイルランドの遺跡」(視認2 考古学4 英語)
 発見物:【史跡】ボイン渓谷遺跡群
 前提:「ストーンヘンジの調査」

●レプティス(トリポリ東奥地)【リスボン・セビリア・マルセイユ】
 「古代ローマの都市跡」(視認1 考古学1 スペイン語)
 発見物:【史跡】レプティス・マグナの遺跡

●ビュルサの丘(チュニス西奥地)【セビリア・マルセイユ】
 「ポエニ戦争の爪跡」(視認1 考古学1 アラビア語)
 発見物:【史跡】カルタゴ遺跡

●カンパーニャ地方(ナポリ郊外奥地)【マルセイユ・ジェノヴァ・ヴェネツィア】
 「埋もれたローマ遺跡」(視認1 考古学1 イタリア語)
 発見物:【史跡】ポンペイ遺跡

●フォキス地方(アテネ北西奥地)【セビリア・マルセイユ・ジェノヴァ】
 「権威ある神託」(視認1 宗教学1 考古学1 ギリシャ語)
 発見物:【宗教建築】デルフォイ遺跡

●オリンピア地方(アテネ西奥地)
 【チュニス・ヴェネツィア・アレクサンドリア・イスタンブール】
 「ゼウスに捧げる祭典」(視認1 考古学1 ギリシャ語)
 発見物:【史跡】オリンピア遺跡

●マケドニア地方(サロニカ南西奥地)【マルセイユ・ジェノヴァ】
 「見果てぬ夢」(視認5 考古学7 ギリシャ語)
 発見物:【史跡】ヴェルギナ遺跡


●クレタ島内陸(カンディア西奥地)【ヴェネツィア】
 「ラビュリントスの伝説」(視認6 考古学8 宗教学4 ギリシャ語)
 発見物:【史跡】クノッソス宮殿


●ヒサルルクの丘(トルコ西岸奥地)【マルセイユ】
 「トロイ」(視認8 考古学10 宗教学4 ギリシャ語 トルコ語)
 発見物:【史跡】トロイ考古学地区
 前提:「トロイ戦争の物語」


●パフォス郊外(ファマガスタ西奥地)
 【チュニス・ヴェネツィア・アテネ・アレクサンドリア】
 「美の女神に捧げられた街」(視認1 考古学2 ギリシャ語)
 発見物:【史跡】パフォス

●ビブロス郊外(ベイルート北奥地) 【アテネ】
 「宝物の要塞」(視認1 考古学2 ラテン語 ギリシャ語)
 発見物:【史跡】ビブロス

●ギザ地方(カイロ対岸奥地)
 【マルセイユ・ジェノヴァ・チュニス・イスタンブール】
 「ギザのピラミッドの調査」(視認1 宗教学2 アラビア語)
 発見物:【宗教建築】ギザのピラミッド

●ルクソール地方(ナイル川中流奥地)【チュニス】
 「生者の街」(視認2 宗教学4 アラビア語)
 発見物:【宗教建築】カルナック・ルクソール神殿

●アスワン南部(ナイル上流奥地)【イスタンブール】
 「ラムセス2世の神殿」(視認5 宗教学7 アラビア語)
 発見物:【宗教建築】アブ・シンベル神殿


●アナトリア高原(トルコ北岸奥地)【ナポリ・ヴェネツィア】
 「奇岩の宗教都市」(視認3 考古学5 地理学1 ギリシャ語)
 発見物:【史跡】カッパドキア
 備考:必要名声6704



テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

アフリカ西部終了?

今日、視認がランク5に到達。8つ目のスキルカンストとなりました。

カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術・開錠・宗教学・考古学・視認

残る冒険系スキルは、生態調査、地理学、財宝鑑定。

map

ふう
↑クエストでは体験版最南端?であろう。

ルアンダまでしか入港許可下りないんだけど、遠いなー。

ケープが近いので、ケープから定期船でお帰り。(街内には入れないけど、定期船には乗れる)

アフリカ西部行きクエを終わらせた気がしてきました。

では、またのーん。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

なんというか

今日、宗教学・考古学がランク5に到達。6つ目、7つ目のスキルカンストとなりました。

カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術・開錠・宗教学・考古学

w( ▼o▼ )w オオォォ!
↑多くの発見物を発見したことにより、発見対象をより細かく調査できました
このメッセが出るということは・・・そうです、ついに発見物300を突破しました。

祝!発見物300オーバー

なんというか、ここまで来たら、あと一息!・・・だといいなー。

==================== blogの仕様変更 ====================

抹殺!
↑FC2ブログの表示をちょこっと変えました。

一番上に表示されるウザイ検索バーを撤去!

ウザイと思ってるのは、ちゃるしだけかもしれませんが。

ポチっとな
↑ファーレンハイツさんがルィさんのblogにカキコしたのを読んで・・・オラオラ!と抹殺!

お気に入りバーのすぐ下がさぁ。検索バーがすぐあって、たまに押し間違えて、FC2に飛ぶんだよね。

ウゼェェェエエエ。

なんでいつも勝手に、改変するかなぁ。FC2って。

あと、洋楽ジャンルで削除されて聴けなくなった曲を埋め込みしなおしました。

※カレンダー実装、月別アーカイブの表示変更。

月別アーカイブの表示を古い順に表示するようにしました。

順を追って読みやすくなった他、一括で読めるように変更しました。

新しくここに来られた人が一気に読みやすくなった・・・はず。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

山を越えたような

今日、開錠がランク5に到達。5つ目のスキルカンストとなりました。

カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術・開錠

地図回しせず正統派開錠あげするとしても、やっぱり書庫で地図出しは避けられないねぇ。

地図出しをしないとするなら、恐らく手段は、なくなるはず。

スルタンがあるじゃん?って思う人もいるだろうけど、スルタンは財宝鑑定ランク3のクエスト。

ブーストがあれば問題ないんだろうけど、なしだと財宝鑑定を3まで地図なしで上げるのは、あまりにもマゾい。



イベントでバウムクーヘンがもらえるので、10個ほど集めて、ケープ行きを敢行。

なんだかんだで、発見物292。300は時間の問題、総数は320くらい?

山を越えたような気はしてるんですが、意外とヨーロッパ発アフリカ西部行きのクエが多いのと、ヨーロッパ内ロングクエが多いので、まだまだ時間はかかる感じですかね。


スキルノートのブーイング多いですねー。

さすがにあの仕様で想定課金価格、月額315円は高すぎだろ。払う価値がないので、パス。

まあ、南蛮導入時点でゲームがぶっ壊れてるので、どうでもいいや、ってのが本音。

インドまでの状態が神なだけに、アアアアアアアアアアアアアア。

トレジャーパックは買うかもしれませんねー。

特典4:各種武器練成法(レシピ帳)

特典6:各種船強化素材製造法(レシピ帳)

が欲しいというか、長年の夢だったのでー。

一時期手が届きそうだった「カッツレシピ」

そのうちナツメース、南蛮と、ゲームをぶち壊す商材が登場し、手が届かないところへ行ってしまいました。

廃な、お友達がいればいいけどさ。

商会までなくなった、ちゃるしには、無理だったんだ。

100Mまでしかトレードできないとかさ、何気にオカシイんだよ、このゲーム。

コショウやベルベで稼ぐ分には100Mリミッターでいいんだろうけど、ナツメース、南蛮やれば、

あっという間にインフレするだろうが。

信頼できるお友達しか100Mオーバーする高額トレードが成立しない現状はオカシイのだ。

そこをなんとかしようよ、光栄。

では、またのーん。


カンベン系地図

どういった経緯で出てくるのかアレですが、たまにとんでもない地図が出てきたりします。

といっても「体験版」の話ですが。

とんでもない地図とは、入港許可エリア外の地図のことです。

map


●書きかけの地図(視認・地理学3) アテネ・イスタンブール・マルセイユ
ケープから北西にある河口 オレンジ川

●奇妙な石の地図(探索・生物学3) ロンドン・チュニス・ナポリ
ケープの東で上陸 北西にある斜め岩付近 草模様の石

●アフリカの装身具の地図(探索・財宝鑑定4) ロンドン・アムステルダム・セビリア
カリビブの南東で上陸 北のほう ズールーの装身具

体験版だとアフリカ西部しか入港許可がおりないのですが、最遠は喜望峰の先まで行かないとだめっぽいです。

ルアンダを前線基地としても、アフリカ南岸まで行動力が持たないので、弁当必須かなー。

できるだけこんな冒険は1回にまとめて済ませたいので、他にあるのかチェックを済ませないと・・・

ウツだなー(苦笑い)。

他にも入港許可エリア外の地図が出てきましたら、おいおい追加します。

今日、美術がランク5に到達。4つ目のスキルカンストとなりました。

というか、斡旋書が尽きたので、ボルドー地図を交えてストック増やしにかかった結果と。

カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術

あと、ちゃるし機動部隊の復帰ですが、入れて頂ける商会がなければ、商会立ち上げによる復帰を考えています。

なにせ、ユルユルの商会育ちなので、納品強制とか遠慮したいという・・・

かといって、商会ショップ商会の無言もちょっとという・・・

ってことで、勧誘or募集(倉庫キャラ大歓迎・・・ってか、とにかく5垢ないとだめだよね。)!!!

まだ先ですけどねー。

あと、なんか「麦わら帽子」が500Mとかねぇ・・・

欲しいけど500Mはないよなー。実用性ゼロの帽子に500Mも払えるかよぅ。

繊維取引+2なんて2年くらい前なら500Mくらいの価値あるんだろうけど、

今時、繊維ブーストで喜ぶのはガラパゴスだろ、さすがに。

南蛮で繊維品が在庫スカスカで在庫抜けなくて、ブースト勝負した記憶ないから無駄無駄無駄ァァァァ。

ちゃるし的流行としては、香料、鉱物、調味料、雑貨、工芸品、宝石、貴金属、火器。これが+2なら買うね!

香料はすでに+2頭あるし、火器以外も+1あるよね。んーやっぱ微妙。火器+2だけかー価値がすごくでそうなのは。

ではまた。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

捜査令状

およ@@
↑礼状を見せながら、
「捜査令状だ。盗難品所持の疑いのため家宅捜査させてもらう」

発見
↑アテネ発フィレンツェ行き財宝鑑定ランク5の捜査令状から発見されたブツ。

他に怪しい物は見当たらなかったので引き上げ。

体験版なのに、一向に終わる気配がない冒険。

終わったら商人や軍人も上げるんだ!と思ってましたが当分冒険は終わりそうもないです。


サンジョルジュ

無法の単騎
↑第02巻11話 赤木、無法のドラ単騎……!

体験版無双状態のちゃるしは、お構いなく無法海域、単騎で冒険続行。

********** サンジョルジュ **********

奇妙なカエル:生態調査2:生物学4:西アフリカ諸語
小型生物「ツノガエル」

二本足で立ち上がる猫:生態調査2:生物学4:西アフリカ諸語
小型生物「ミーアキャット」
※入港許可がないアフリカ南部、アフリカ南西岸で発見。

ドゴンの神話:探索1:宗教学3:開錠1
宗教遺物「アンマ像」

ヨルバの神話:探索1:宗教学3:開錠1
宗教遺物「エルロン像」

死をくれた神:探索2:宗教学4:開錠2
宗教遺物「ソコ像」

混乱をもたらす神:探索2:宗教学4:開錠2
宗教遺物「エシュ像」

●(不明・というかクエ出し不能っぽいですね)逃げ足の速いウサギ:生態調査1:生物学3:西アフリカ諸語
前提:野生の羊の地図R1(生物学1:リスボン) 中型生物バーバリシープ
↑クエ提示してもいいはずですが、提示なし。名声5000以上?

大人気クエ、オニャンコポン像クエ(黄金に彩られた民族)は、宗教学8クエなので、体験版では自力でクエ出しできません。
(希少ではないので、紹介は受けられるはず)

カンスト
↑探索、警戒に続いて生物学がカンスト。

およ@@
↑およ@@。体験版でもローマ行きの地図が出るんだねぇ。

ではまたのーん。



