N鯖出張 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2013/03/10 ガナドール&ロジャー討伐
うなうな海事部は、ロジャー討伐とガナドールをすることになりました。カバーすべく駆けつけましたが、鈍足ガレオンでは間に合わず、たまころちゃん轟沈。クリア!ちゃるしが映ってないのは、はるか遠くで外周ブーンしてるからです。SSがないのは、外周ブーンするのに忙しかったからです。たまちゃんの放送からパシャ!パシャ!•3/12と3/19のメンテナンス終了後にも追加され、最終的に10個となる模様•アトラクションの“実績”を全種...
2013/02/25 N鯖大海戦
2013/02/22-24勝利、要塞の数(要塞ポイント差600x3日)で乗り切ったような感じですが・・・楽しかったのでヨシ!としましょう。ネーデルが連盟したから負けた、って言われなくてよかったですぅ。案外、大海戦の結果を拾うデータが転がってないもので、貴重になるかも。工作!工作!エージェントうなうな!工作部隊うなうな!┌―─━━━─┐│ うなうな! │└―∧ ― ∧―┘ ヽ( .≧ω≦)ノ★―─────★エージェント うなうな★― ∧―∧ ―★ └(^∀^└)↑うなうな看板た...
2013/02/24 寝落ちで始まる大海戦
ちゃるしをよく知ってる人なら、「ああ、またか」ついに今回は、寝落ちで大海戦放送開始。なぼさんのオフ会放送も寝落ちによる遅刻といい、安定感パネェッス。寝落ちは地味だから、見てる方はつまんないよね!つまらなさすぎる!19:55あたりから始まった、たまちゃんの放送。開始後4分になっても、放置バザーのまま・・・MA☆SA☆KA☆NO☆★寝落ち★大海戦が始まるのを待ちきれず、肉体をパソコンの前に残したまま、精神だけがアナザーワ...
2013/02/23 3回目の大海戦に向けて
初参加、2回目と、ただ単に、的として浮いてるだけだった大海戦。N狩りメインだからといって気を緩めるな!発進!  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;  {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  N狩りだからどんな船でも大丈夫・・・  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゛    `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f...
2013/01/24 大投資戦inN鯖アントワープ
去る1月22日21時から25時まで、たまはら氏のお膝元、アントワープで大投資戦がありました。当人不在の中・・・淡々と投資は進み・・・(ちゃるしは、20Mくらいしかないので、見送り)リザルト(結果)・・・24日現在もこの状態は変わらず・・・@webも無料でここまで見られるようになりました。今週大海戦ですが、貧乏なので、淡々とリラ等、EUの特産品を並べる毎日。ではまた。...
2011/09/04 トロイ
↑感慨深いデスネ。ついにトロイ(考古学者転職クエ前提)クエ出し。このクエの障壁は、稀少クエなので、一回クリアするとクエ出しできません。そのためクリアすると紹介できないことにあります。続く考古学者転職クエは何度でも出せますが、この障壁を越えてなければ、紹介を受けられないのデス!昨今、メンターというシステムを使えば、冒険レベル40未満のキャラには紹介できますけどね。ということもあったので、考古学者ツア...
2011/08/31 悠久の時を見つめて
キリコ、奥地に行動エリアを広げる。↑ファマガスタ郊外の大きな木。「木の実」と言えば、ここで「調達」していたものでした。時代は流れ、モロッコ西岸に場が移り、現在、「ベンガジ」で木の実が交易所売りされるのに伴い、ほんと来なくなってしまいました。↑悠久の時を見つめて、ちゃるしの成長を見守ってくれていたのでしょう。東地中海は地味にちゃるしの聖地なのかもしれません。陸戦デビューも東地中海でしたし。木の実には、...
2011/08/29 アレク剣と盗賊
世間は、イベント真っ最中。海事苦手な、ちゃるしがイベントするわけもなく・・・一人前の冒険家となるべく修行をしていました。一人前の冒険家とは・・・考古学者に自力で転職というところですかね。↑ついにこんなクエもできるようになりました。アムステルダム発イスタンブール経由アテネ東岸行き↑よく考えたらアパ買わないと、副官増やせないんだった・・・しかも改装必須。ということでアパ購入。↑イスタンブール行くついでに...
2011/08/27 宝物の要塞
望遠鏡の他にも何か掘れないの?という声に対応すべく、のこ掘りに出動。↑ビブロスへ行くための障害。アテネ発ベイルート奥地行き。この程度なら視認スキルは低くてもいいんだけど、高ランク視認スキルを要求する奥地クエも多いので、視認上げは欠かせないなー。このクエは、ラテン語(ロマンス諸語辞書)+(ギリシャ語(東欧諸語辞書)orトルコ語)と、複数の辞書が必要となるので、今まで辞書1本で済ましてきた人は結構詰んで...
2011/08/24 N鯖ランカー
やれることはやり終え、後は公式ページのランキング発表を待つだけとなり・・・大航海時代 Online 公式大航海時代 Online ランキング結果!↑冒険名声獲得ランク:第3位!↑発見数増加ランク:第1位!僅差で2ちゃんねるに出没しているプリンさんを抑え、名誉の1位。チームまるこの秘密兵器として、十二分に務めを果たしたと思います!メンテ直前のステータスとしては、↑冒険名声1508→31225:発見数52→359。あと一息で冒険レベル...




ガナドール&ロジャー討伐

うなうな海事部は、ロジャー討伐とガナドールをすることになりました。

たまころちゃーん
カバーすべく駆けつけましたが、鈍足ガレオンでは間に合わず、たまころちゃん轟沈。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
クリア!ちゃるしが映ってないのは、はるか遠くで外周ブーンしてるからです。

SSがないのは、外周ブーンするのに忙しかったからです。たまちゃんの放送からパシャ!パシャ!

•3/12と3/19のメンテナンス終了後にも追加され、最終的に10個となる模様
•アトラクションの“実績”を全種類(10個)集めてエッグマンに話し掛けると…。(公式サイトより)

これでアトラクション全種類クリアできるような気がしてきました!

w( ▼o▼ )w オオォォ!
不可能と思われたオレンジ・ケマルを撃破!

これで赤ケマルで護符海事できます。

安定の外周ブーン。

うっす
奇跡の1枚。なんと、ちゃるしが砲撃してます。

ふーん
オレンジ・チェーザレ撃破!安定の外周ブーン!

うなうな、スカイプしながらのガナドールは、とても楽しかったです。

というか、やっぱり海事しながらチャット打つのはきついよねー。

イングランディーレさんの放送はここ。スカイプ放送になってます。


2枠放送してますが、1枠目はブツブツなのと、うなうな海事部がやられっぱなしwなので、この枠2枠目だけ見るのでいいかな。

なんというか、プルさんと自分が、地味に声と話し方が似てるような気もしなくもない。

ではまた。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

N鯖大海戦

2013/02/22-24
おつかれー
勝利、要塞の数(要塞ポイント差600x3日)で乗り切ったような感じですが・・・

楽しかったのでヨシ!としましょう。

ネーデルが連盟したから負けた、って言われなくてよかったですぅ。

詳細
案外、大海戦の結果を拾うデータが転がってないもので、貴重になるかも。

工作
工作!工作!

エージェントうなうな!工作部隊うなうな!

┌―─━━━─┐│ うなうな! │└―∧ ― ∧―┘ ヽ( .≧ω≦)ノ

★―─────★エージェント うなうな★― ∧―∧ ―★ └(^∀^└)

↑うなうな看板

要塞砲撃
たまちゃん、初要塞砲撃!

w( ▼o▼ )w オオォォ!
お、おぅ・・・1000しか耐久ないのに1263ダメージキター

OVER KILL !!

沈むしかないじゃない
沈むしかないじゃない!

その後、お決まりの、桐生さんの強襲。

宿命の対決、生主決戦、たまちゃん vs みやさん

勝利
援軍に助けられつつ「1勝」をもぎとりました!いえい!

実際は、5戦して1勝なんですけどね!

みなさま、おつかれさまでした!ではまた。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

寝落ちで始まる大海戦

ちゃるしをよく知ってる人なら、「ああ、またか」

ついに今回は、寝落ちで大海戦放送開始。

なぼさんのオフ会放送も寝落ちによる遅刻といい、安定感パネェッス。

寝落ちは地味だから、見てる方はつまんないよね!つまらなさすぎる!

ピクリとも動かない
19:55あたりから始まった、たまちゃんの放送。開始後4分になっても、放置バザーのまま・・・

MA☆SA☆KA☆NO☆

★寝落ち★

大海戦が始まるのを待ちきれず、肉体をパソコンの前に残したまま、精神だけがアナザーワールドへ旅立ってしまったようです。

目が覚める
放送開始9分経過、大海戦開始4分が経過した時点で、意識が戻る。

なぜか、ここまで来たら、そのまま寝てればいいのに、遅刻するように目が覚めるのが、ちゃるしの寝落ちの特徴である。

なにせ本人のやる気はあるのだ!限界に達した時点で、勝手にフリーズするだけなのだ!

おはにゃん
おはにゃんでしゅ

熱烈歓迎!ちゃる者!

不治の病、寝落ち病にかかっているので、ごめんなさいなのです!

生まれてからずっと、意思とは無関係に発病するので、大事な場面でも平気で発動するんだよねー、なんとかならんもんかのぅ。


寝落ち放送はここです!><

そして、たまちゃんの助けもあり、中型、大型は、見違えるほどパワーアップしたのであります!

おおおお
沙船が鉄張り換装により耐久度が533から770へ。
キャラックから鉄張りガレオンへ。耐久度1034!(大海戦後なので若干耐久減ってます)

かつて、20回以上沈んでいた大海戦が、今回5回も沈んでいないという結果に!

それなりに楽しむことができました。

砲撃スキルがほとんどないので、NPC相手だと装填終わる前に戦闘が終わるという事実。

対人だと、クリ入ったけど沈まない。

ボーナスキャラから、無能生存体へ進化しただけだった・・・



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

3回目の大海戦に向けて

初参加、2回目と、ただ単に、的として浮いてるだけだった大海戦。

N狩りメインだからといって気を緩めるな!発進!

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  N狩りだからどんな船でも大丈夫・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゛
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゛: Y;;f.   俺にもありました
    ~''●ヽ   `二´    r'´:::. `!

だが、N鯖キャラを作って早々参加したN狩りメインの大海戦

それは、単なるN狩りメインではなく、対人と言われる過酷な実戦であることを俺は知った・・・

そりゃ、有名人のたまはら(うなうな)艦隊じゃ、敵陣営に狙われるよなぁ

そこで3回目の今回、小型を中心に能力を引き上げることにしたのであった。

リスボンでバザったら護符が10Mで3つ売れた、よって手元に30Mあるので、それを船代に充てる。

予算は30M。

小型

ガンボート
1,425,000かかったぞ?FS新造で?
wikiには475,000とあったので、安くていいなと思ったら3倍近くかかった。

初回:フリュート(12/6/0)耐久225:無改造
2回:戦闘用記念スループ(0/0/15)耐久351:無改造
3回:ガンボート(10/0/17)耐久329->439↑

戦闘用記念スループを強化しようと思ってたんだけど、あまりにアムスのショップの売れ行きがよくない!

結果、自分で造船素材を使う羽目になったため、ガンボートを強化することにした。

まぢで、アムスに物並べると在庫回転率はゼロである、絶対に売れず間違いなく赤字になるので、次からはすべてリスボンでバザることにしる。

今回はこんな感じ
まあそこそこ使えるかなぁ、大海戦等対人は疎くてチンパン確定なので、なんとも言えないけど。

MAX耐久は329+130の459らしいので、次の強化でMAXにしたいな。

ちなみに鉄張換装戦闘用記念スループのMAX耐久は364+130の494。

初回:汎用小ラティーンセイル、汎用小型砲門、強化ロープ、マストトップ:平甲板型小型船体:★直撃阻止
2回:汎用小スクウェアセイル、汎用小型砲門、提督居室、副官室:★連携強化
3回:汎用小スクウェアセイル、汎用小型砲門、強化ロープ、強化ロープ

20Mちょい金をかけてひとまず終了、後は様子見て残り強化しようっと。

結局時間が足りなくて連携強化(航行6管理6)が発動してないけど・・・仕方ない

中型

すくーなー
初陣、2回目と連続出場のスクーナー

ぶっちゃけ、武装沙船とか将官系の乗れないなら、スクーナーでもいいんだけどさぁ。

問題は、ぱっと見てだ、外見ですぐスクーナーって、ばれるってとこなんだよ。

えーマジスクーナー?スクーナーが許されるのは冒険までだよね!キャハハ、きm(aa略

な訳で

前回は、小型に関して、外見は無改造の戦闘用記念スループでごまかした訳だが、

今回は、中型に関して、外見は武装沙船、中身は無改造沙船でごまかすことにする。

大型に関しては・・・察してください><

さーせん
3回目は沙船(38/15/8)で出場したい。ほんとは武装沙船(8/13/40)とか将官系に乗りたいけど、海事レベルが21じゃ、無理。

7.5Mで澳門の造船所親方から買った。これで綺麗に30Mが消えた。

輸送用沙船(25/33/3)なんて手軽でいいかなと思ったら、東アジア船体を使ってFS造船しないとだめなのである。

沙船か武装沙船は、商会定期船に乗って現地の親方から買えるので便利。

後は、16門3スロ48基積めるようにして、話を聞いて500程度の耐久じゃ横撃ち一撃死するなら鉄張りに替えよう。

大型

無理

海事レベル21じゃ、今回も絶望。耐久420に鉄張り1.4倍して600くらいじゃ意味ないよねー。

どれかレベル44で大ガレオン系にでも乗れれば鉄張り900くらいになるのでなんとかなりそうなんだけど・・・

では、今日、明日とがんばってきまー。


大投資戦inN鯖アントワープ

去る1月22日21時から25時まで、たまはら氏のお膝元、アントワープで大投資戦がありました。

当人不在の中・・・淡々と投資は進み・・・

(ちゃるしは、20Mくらいしかないので、見送り)

おおぅ?

@web
リザルト(結果)・・・24日現在もこの状態は変わらず・・・

@webも無料でここまで見られるようになりました。

はぅ
今週大海戦ですが、貧乏なので、淡々とリラ等、EUの特産品を並べる毎日。

ではまた。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

トロイ

トロイ
↑感慨深いデスネ。ついにトロイ(考古学者転職クエ前提)クエ出し。

このクエの障壁は、稀少クエなので、一回クリアするとクエ出しできません。そのためクリアすると紹介できないことにあります。

続く考古学者転職クエは何度でも出せますが、この障壁を越えてなければ、紹介を受けられないのデス!

昨今、メンターというシステムを使えば、冒険レベル40未満のキャラには紹介できますけどね。

ということもあったので、考古学者ツアーを組んで、支援してあげました。

逆の立場なら喜んで紹介受けますよ!そんなクエストなのです。

クリア
↑無事クリア。続く考古学者転職クエもクリア。

考古学者になると思いきや、盗賊に転職。ちょっと美術、財宝鑑定を強化することにしました。

これもいいね
↑きりこが男キャラなのが残念ですが、感慨深い地図であります。ロンドン発ヴェネツィア行き。

これを出せるようになれば、財宝鑑定も、ぐっと強化しやすくなります。

クリア
↑しかし、なぜ座席に鍵を掛けた衣装が置いてあるのだろうか・・・

「発見物のある地図」で手に入る装備アイテムは、一度しか手に入りません。

古代の衣服もそうですね。

ちなみに「発見物のない地図」で手に入る装備アイテムは、何度でも手に入ります。

あと1レベルで副官2人以上雇えるようになる冒険レベル40なのですが、中々遠いですね。

では、また。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

悠久の時を見つめて

キリコ、奥地に行動エリアを広げる。

悠久の時を見つめて
↑ファマガスタ郊外の大きな木。

「木の実」と言えば、ここで「調達」していたものでした。

時代は流れ、モロッコ西岸に場が移り、現在、「ベンガジ」で木の実が交易所売りされるのに伴い、ほんと来なくなってしまいました。

悠久の時を見つめて
↑悠久の時を見つめて、ちゃるしの成長を見守ってくれていたのでしょう。

東地中海は地味にちゃるしの聖地なのかもしれません。陸戦デビューも東地中海でしたし。

木の実には、またエピソードがあって、地図に興味を示すきっかけを与えてくれた衝撃的な出会いもありました。。

金のコンパス、銀のコンパス-お料理修行
↑必死にファマガスタで木の実を調達していたちゃるしにとって、地図で木の実が手に入る情報は衝撃的でした。

リベンジ
↑個人的に、長年のリベンジともいうべき「竹ぼうき」。

たぶん、ここより「哺乳類の骨」の方が出るんでしょうけど、ちゃるしは一つも掘り出すことができなかった苦い思い出の地。
もうここは「哺乳類の骨」で掘るのをあきらめて、上陸してすぐのテーブル岩で掘ってみました。

つうか哺乳類の骨地点はポイントがシビアすぎて超ピンポイントで掘らないといけないんでしょうねー。


アレク剣と盗賊

世間は、イベント真っ最中。

海事苦手な、ちゃるしがイベントするわけもなく・・・

一人前の冒険家となるべく修行をしていました。

一人前の冒険家とは・・・考古学者に自力で転職というところですかね。

アレク剣クエ
↑ついにこんなクエもできるようになりました。アムステルダム発イスタンブール経由アテネ東岸行き

アパも買った
↑よく考えたらアパ買わないと、副官増やせないんだった・・・しかも改装必須。ということでアパ購入。

ついに・・・
↑イスタンブール行くついでにマルセイユに寄り、地図出し。

ゲット!
↑今の御時世、さほどありがたみがなくなってしまいましたが、アレクサンドロス大王の剣をゲット。

攻撃力60で何度でも入手可能!名匠の鍛冶道具がそこそこ供給される前は、アレク剣で陸戦が超主流だったんですよ。

自力
↑ボルドー教会で墓地の地図を開けるともらえます。自力はいいねー。

盗賊転職クエ
↑盗賊転職クエ。探索9あれば出るようです。

ババーン
↑転職状ゲット。

考古学者になるための最大の難関、「トロイ」を出すのに必要なスキルは、「視認8・考古学10・宗教学4」です。
現時点で、視認スキルが5+2なのであと一がんばりです。(考古学は7+3、宗教学は4で到達済み。)

そいじゃ、またのーん。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

宝物の要塞

望遠鏡の他にも何か掘れないの?という声に対応すべく、のこ掘りに出動。

奥地行き
↑ビブロスへ行くための障害。アテネ発ベイルート奥地行き。

この程度なら視認スキルは低くてもいいんだけど、高ランク視認スキルを要求する奥地クエも多いので、視認上げは欠かせないなー。

このクエは、ラテン語(ロマンス諸語辞書)+(ギリシャ語(東欧諸語辞書)orトルコ語)と、複数の辞書が必要となるので、今まで辞書1本で済ましてきた人は結構詰んでしまうのではないだろうか(辞書は複数発動できない)。

無事奥地へ行き、素掘り。

さびたショートソード13連発は、さすがに死ねるなー。

コイツは運がない。

掘れ掘れー
↑ようやく一本。

きりこは船倉が少ないので、あっという間に砂と岩で埋め尽くされ、探索連続発動が停止されて襲撃される危険が高い。

なので、ここじゃなく隣の重ね岩で掘るのが人気かなー。

余談だが、この通り、タイトル「宝物の要塞」と記事の内容は、だいたい一致してるのが常識である。

しかし、頭がオカシイのか、それともワザとなのか、100%タイトルと記事の内容が一致してないブログがあるのだ。

ttp://dol.livedoor.biz/archives/51814770.html

タイトル名は「ジャワ島北岸で気絶3回」な訳だが、どこにもその内容が書かれてないんだよねぇ。

書かれる内容毎回100%こうなので、読まないことにはしてるのだが、

たまに読みたくなるタイトルになると・・・やっぱり読んじゃうよねぇ。

で、「またバーボンかよ!たまには期待させる内容を書いてくれ!」と。

タイトル名に、こだわってほしい派のちゃるしとしては、これって「バーボンブログ(釣りブログ)」だよね、としか・・・

**********

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってこのスレを立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

**********

しかし、忘れた頃に、ときめくタイトル名で書かれると、地雷を踏んでしまうスパイラル。


N鯖ランカー

やれることはやり終え、後は公式ページのランキング発表を待つだけとなり・・・

大航海時代 Online 公式

大航海時代 Online ランキング

結果!

冒険名声部門
↑冒険名声獲得ランク:第3位!

なんと1位
↑発見数増加ランク:第1位!

僅差で2ちゃんねるに出没しているプリンさんを抑え、名誉の1位。

チームまるこの秘密兵器として、十二分に務めを果たしたと思います!

メンテ直前のステータスとしては、

ステータス
↑冒険名声1508→31225:発見数52→359。あと一息で冒険レベル35。報告しただけで資金が一気に7M増えたのには笑いが。

これで、チームまるこのイベント、どこでもいっしょに参加できるのん。

冒険スキル
↑暇見て、まったりやりつつ、トロイ、テノチが自力で出せるくらいにはなりたいな。

なんというか
↑港報告ランク、ベスト5。こんだけもらえるんだもん、全部報告すりゃ7Mいくよなー。できれば冒険職で社交優遇なので報告したかったところですが、ランキングのためには、そんなことはやってられない。(まだ社交優遇の冒険職につけない)

なんとなく論戦でわざと負けて、カードロストさせ、もう一度ゲットすりゃウハウハ?

23日はE鯖セビリア火曜市、まったりバザー。

ドレミファドン
↑特設ステージで、ドレミファドン。曲名わかるかな?Valさん主催。torikichiさん後援。☆彩香さんゲスト。

とりきちさんが
↑torikichiさん熱唱!

こういうイベント付きのバザーもいいもんだねぇ。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

