哲学・Kanon/AIR・その他 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2012/07/24 夏だ
梅雨があけたそうで、夏本番ですね。夏いえば、海、山、そしてAIR。切ない夏の画像ください・妹はVIPPER(その他)最近は、まとめサイトも乱立してて、ここ(妹はVIPPER)が一番画像が大きく表示されてたので、リンク。夏速報↑あのぉ、夏しか活動しないのかな。TUBE的まとめサイト?@@AIR、初回限定版の特典、アレンジサウンドトラック虹のアレンジは、PSGライクの音色に仕立て上げられた、ちゃるし好みになってます。PSGサイコ...
2011/06/27 テンションが
アムステルダム証券取引所 ~目指せ、大富豪!景品がショボイのと終盤の大暴落(ちゃるしは買ってないけどね)でテンションダウンだね。ちゃるしは、中断していた漂白の旅へ。何気に副官ボーナス120日貯まってしまうとか、どんだけアムスで油を売ってたんだ?@@ちゃるもは、イングバザー見ながら、イベント続行。↑ずっとクマバンド見てた。JINの最終回を見ながら・・・2クールになり、2クール目の無駄な尺が多いのが気になり、...
2011/06/17 別題・マズイ
毎年、アムステルダムに釘付けになるのがお約束になってきたアルネ。↑丘釣りにチャレンジ。スキル発動時に移動連打してればできる感じ。90度転回まではできたんだけど180度転回はうまくいかないなー。周り見たら、ちゃるし以外、色ネーム一人もイベントに参加してなかった。工エエェェ(´д`)ェェエエ工さていろいろと書こうと思っていましたが!おいそれと書けないもんだね。がお...
2011/06/15 別題・愛犬パンダ
漂白中で書くことがないので、別題と称し、大航海時代オンラインとは関係のない話をシリーズで書きます。カテゴリは、「哲学・Kanon/AIR・その他」と新規に立ち上げました。タイトルにもわざわざ「別題」を冠します。毛嫌いする人もいるでしょうから。ONE・Kanon・AIR・CLANNADはKey・Visual Artsの作ったゲーム(ONEは例外でTactics)です。主要な人物の声優さんがお亡くなりになりましたので、この機会に、回想してみたいと思い...
2009/01/17 Key10周年記念・誕生日について考える
今まで遊んだゲームの中で一番心に残ったゲームは?と聞かれたら、Kanon(Visual arts/Key)と、ちゃるしは答えます。その発売元のKeyが10周年を迎えるそうです。もうそんなに経つのですね。イベントが東京で・・・だから東京あたりに就職したかったんだyo。**********ここから下は、他の人が書いた考察デスKanon-栞編より1月23日から話は急展開。香里は夜,祐一を学校に呼び出します。香里は深い悲しみに満ちた表情で...




夏だ

梅雨があけたそうで、夏本番ですね。

夏いえば、海、山、そしてAIR。

切ない夏の画像ください・妹はVIPPER(その他)

最近は、まとめサイトも乱立してて、ここ(妹はVIPPER)が一番画像が大きく表示されてたので、リンク。

夏速報
↑あのぉ、夏しか活動しないのかな。TUBE的まとめサイト?@@


AIR、初回限定版の特典、アレンジサウンドトラック
虹のアレンジは、PSGライクの音色に仕立て上げられた、ちゃるし好みになってます。
PSGサイコーです。


同じく、夜想。切ない曲です。

北海道の夏は、日本の夏ではありません。

日本の5月の気候が北海道の夏です。

どちらにせよ、夏はいいですね。



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

テンションが

アムステルダム証券取引所 ~目指せ、大富豪!

景品がショボイのと終盤の大暴落(ちゃるしは買ってないけどね)でテンションダウンだね。

ちゃるしは、中断していた漂白の旅へ。何気に副官ボーナス120日貯まってしまうとか、どんだけアムスで油を売ってたんだ?@@

ちゃるもは、イングバザー見ながら、イベント続行。

クマバンド
↑ずっとクマバンド見てた。

JINの最終回を見ながら・・・

2クールになり、2クール目の無駄な尺が多いのが気になり、最終回だけマジメに見た。


» Read More...

テーマ:( ̄д ̄)エー - ジャンル:その他

別題・マズイ

毎年、アムステルダムに釘付けになるのがお約束になってきたアルネ。

丘釣り
↑丘釣りにチャレンジ。スキル発動時に移動連打してればできる感じ。90度転回まではできたんだけど180度転回はうまくいかないなー。

周り見たら、ちゃるし以外、色ネーム一人もイベントに参加してなかった。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

さていろいろと書こうと思っていましたが!

おいそれと書けないもんだね。

がお


» Read More...

別題・愛犬パンダ

漂白中で書くことがないので、別題と称し、大航海時代オンラインとは関係のない話をシリーズで書きます。

カテゴリは、「哲学・Kanon/AIR・その他」と新規に立ち上げました。
タイトルにもわざわざ「別題」を冠します。毛嫌いする人もいるでしょうから。

ONE・Kanon・AIR・CLANNADはKey・Visual Artsの作ったゲーム(ONEは例外でTactics)です。

主要な人物の声優さんがお亡くなりになりましたので、この機会に、回想してみたいと思います。

重いと言われようが、やはり「絆」というのは大切にしたいですね。


» Read More...

Key10周年記念・誕生日について考える

今まで遊んだゲームの中で一番心に残ったゲームは?と聞かれたら、
Kanon(Visual arts/Key)と、ちゃるしは答えます。

その発売元のKeyが10周年を迎えるそうです。

もうそんなに経つのですね。

イベントが東京で・・・だから東京あたりに就職したかったんだyo。

ばなー

**********ここから下は、他の人が書いた考察デス

Kanon-栞編より

1月23日から話は急展開。
香里は夜,祐一を学校に呼び出します。香里は深い悲しみに満ちた表情で祐一に語ります。

  香里「次の誕生日まで生きられないだろうと言われた(中略)
     でも,最近は体調も少しだけ持ち直していた。
     だから,次の誕生日は越えられるかもしれない…でも,それだけ。
     何も変わらないのよ。あの子が,もうすぐ消えてなくなるという事実は」
    (中略)
  祐一「どうして,栞のことを拒絶したんだ?」(中略)
  香里「日に日に弱っていくあの子を,これ以上見ていたくなかった…
     (中略)
  香里「…相沢君。あの子,なんのために生まれてきたの…」

……香里は栞のことを,とても可愛がっていました。だからこそ,香里は栞を喪失する悲しさに耐えかねて,栞は最初から存在しなかったと思い込もうとし,栞のことを拒絶します。

百花屋の情景
栞編1月29日,栞と祐一は喫茶店「百花屋」に行きます。
そこに名雪が香里を連れて。香里の姿を見て「…お姉ちゃん」と呟く栞。そんな栞の姿を見て,祐一は二人を呼びます。
そして,4人は一つのテーブルを囲むことになります。

 (中略)
  祐一「余計なお世話だ」
  栞 「……」
  香里「余計なお世話じゃないわよ…
     だって,栞は…あたしの妹なんだから…」
  栞 「…え」
     香里の口から出た言葉…。
  香里「…名雪,帰るわよ」
  名雪「え?」
  香里「寄りたい店があるのよ。喫茶店につき合ったんだから,
     今度はあたしの買い物につき合って貰うわよ」

香里は,名雪に買い物に付き合えと誘います。
名雪の戸惑いを見ると,香里の申出は唐突であり,買い物に行く予定が全く無かったことが伺われますが,香里は名雪と共に何を買いに行ったのでしょうか?
僕は,香里が栞の誕生日プレゼントを買いにいったと考えています。

誕生日プレゼントの意味
栞編1月23日,香里は「…相沢君。あの子,なんのために生まれてきたの…」と叫びます。
でも,人が生まれた意味なんて,本当は判らないのではないでしょうか?誰もが納得する答えは多分ないと思います。
しかし,人は生まれた意味は判らなくても,人が生まれたこと自体を喜ばしいものとみなし,それを祝うことはできます。それが,誕生日をお祝いする意味ですし,誕生日プレゼントとは,「君が生まれたこと,僕(私)は,とても嬉しく思っている」というメッセージだと思います。

香里は,栞を喪失する悲しみから,栞は最初からこの世に存在しなかったと思い込もうとしていました。ですから,香里は当然栞の誕生日プレゼントを準備していなかったはずです。
しかし,香里は栞のことを自分の妹として,今,認めました。
ですから,香里が最初に「好きな人ためにすべきこと」は,栞がこの世に生まれたことを喜んでいることを示すこと,即ち,栞の誕生日プレゼントを準備することであった。

*より下の部分は、
Keyのサイトに投稿された文を転載してます。
Playすると間違いなく人生観が変わるのデス。
何気ない文章から、どこまで読み取れるのか・・・
他人の考察を読んで、あらためて奥の深さを実感したり。

Keyの10周年記念・・・やっぱ祝わないとなー。



