錬金術 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/10/19 特殊帆塗料その9
特殊帆塗料その9まるちゃん、これをあげよう!↑でました、一等賞!↑これでキマリだ!自分で作った物は、やっぱりいいねぇ。...
2011/10/18 上級錬金術という名の絶望
さて念願の上級錬金術。愚者強化よりは、楽になるよね!↑生産に慣れてるはずの「ちゃるし」ですら、このwikiの書いてあることがよくわかんない。見る分には、実験台+ログウッド10+イグニスの原液+天秤なら、普通に高級染料と帆塗料その2x2ができて、大成功で特殊帆塗料その9x2ができるように思えます。のはずが・・・実験だからといって、気を緩めるな!実験開始!ウワァァァァァ!!!No.01:大破No.02:大破No.03:大...
2011/10/16 フィロゾフクエと郵送箱
↑商会貿易して15日にどんな報酬がもらえるのか見るのが楽しみなんだw↑甲子園の砂をかき集める。ついでに硝石とか取れる所でやるに決まってるじゃん。↑ブーストアップしてランク10に届かないお前は、フィロゾフクエを出せない!そうかな?とも限らないぜ!↑付き合ってやる!1時間だけな!↑スタートアップ!↑ついでに、+3交易品の家具を作り・・・↑タイムアウトする前にロンドンで作成。↑オイ!今、さりげなく没収しただろ!...
2011/10/15 意外とツライな
フィロゾフ転職クエなんて、錬金術ランク10でクエ出しすりゃOKと思ってましたが・・・goodle見ると、「錬金術簡易実験炉」が商会ショップに売られてないよん。@@じ、自作しかないのか・・・交易技能上級教導書で1時間ランク10にしてクエ出ししても、錬金術簡易実験炉を1時間以内に自作できなければ、パッパラパーノパーじゃん。錬金術簡易実験炉・・・ジョン・ディー(ロンドン)固定レシピ:石灰1・粘土30・砂50を...
2011/10/13 錬金7に!
秒読みだったので、気合を入れました。↑消息不明だったれんげちゃんが!れんげちゃんの商会、実はちゃるしも入ろうと思ってたことがあったのねん。↑入会を断念した理由・・・FREEWILLが商会チャット禁止。チャット禁止は、ちゃるしに死ねと言ってるもんだな。で、いつの間にか内容が変わってるんですが、EARTHRISEが、商会チャットで「自慢禁止」「レベルアップ等報告禁止」だったんだ!待て待て!商会チャットで自慢と報告禁止し...
2011/10/12 愚者成功率悪かったな
愚者強化というよりは、はやく錬金術ランク7に上げたいな。ということで、金作成してる時間があるのなら、リオまで金を買い付けに。ついでに、コスプレ陸戦優勝者、リコ.さんの衣装も作ることにしました。↑リオの道具屋固定レシピ。縫製13ですが、非優遇でも13までブーストできるのであります。お題の通り、気になる戦績はガタガタ。倉庫も圧迫してるのでワザと壊す感じで、熟練狙い。12-14-15-x12-16-x12-13-x13-15-x14-16-1...
2011/09/06 ひさびさ愚者強化
↑チッ。torikichiブログカウンター。もうちょっとで60000だったのに・・・錬金術スキルランクを7にすべく、乗り気ではないものの、修行再開。というか、ほぼ1年振りデスネ!PFにあるだけの粘土をコネコネ、硫黄と銅と貴重書から金を作ったものの、まだまだ先は長いデス。やはり、愚者強化しかないのか・・・今回はベースとなるアイアングローブ作成で大成功が相次ぎ、これはいい予感。14-17-19-20-23-28-x13-15-17-20-21-24-x1...
2010/10/24 ひさびさ愚者強化
9月9日以来の愚者強化だよっ!2ヶ月近くブランクがあるんですが・・・しかもずっと錬金術師見習い・・・何やってたんでしょう・・・まず、リオが安全海域ということで買い付けに行きます。↑リオに金かいつけに行くなら、このクエ受けていくとよろし。↑ジセルちゃん、頼んだよ!カテ4が14枚もらえます。↑ツイテル・・・ついにスキル熟練値30%増のアイテムを使うときが!しかし、14回強化した時点で全滅を恐れて終了!Before...
2010/09/09 怒涛の18連勝
最高気温24.9度、最低気温13.6度。ヒャッハー、秋だぜ!というか先日の気温とのギャップの差がありすぎじゃないかね?ちゃんとアンチエイリアス処理しろ!極端すぎなんだよ!なだらかにな!温度下げるよう・・・頼むよ!7個の愚者の両手を強化。奇跡の18連勝をマーク。Before-After12-17 oo12-14 o12-13 o13-14 o14-16 o13-14 oo13-16 o14-15 oo14-15 o14-15 o15-16 o15-20 oo15-18 o16-18 o16-18 o16-17 o16-19 o17-18 o17-x18...
2010/08/29 鍛冶屋
愚者の両手を鍛錬してると、鍛冶屋より鍛冶屋っぽい感じ。匠の技です。大量に買い付けた金を投入!!!が、あ~ら不思議!使い切る前に愚者の両手が消えました!Before-After12-13 o12-x12-16 oo12-14 oo13-14 oo14-17 o14-18 oo15-16 o16-x16-x17-x17-x愚者の両手の強化:通算成績○◎○○○ ○×○○◎ ◎○○○◎ ◎××○×◎◎◎ ○◎○×× ××30戦9大成功13成功8失敗・・・失敗率26.7%。後半4連敗は効いた。         ____       ...




特殊帆塗料その9

特殊帆塗料その9



まるちゃん、これをあげよう!

w( ▼o▼ )w オオォォ!
↑でました、一等賞!

w( ▼o▼ )w オオォォ!
↑これでキマリだ!

自分で作った物は、やっぱりいいねぇ。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

上級錬金術という名の絶望

さて念願の上級錬金術。

愚者強化よりは、楽になるよね!

見てもよくわからない
↑生産に慣れてるはずの「ちゃるし」ですら、このwikiの書いてあることがよくわかんない。

見る分には、実験台+ログウッド10+イグニスの原液+天秤なら、

普通に高級染料と帆塗料その2x2ができて、大成功で特殊帆塗料その9x2ができるように思えます。

のはずが・・・



実験だからといって、気を緩めるな!実験開始!

ウワァァァァァ!!!

No.01:大破
No.02:大破
No.03:大破
No.04
No.05
No.06
No.07:機能停止
No.08:機能停止
No.09:大破
No.10
No.11:大破
No.12:機能停止
No.13
No.14:大破
No.15:大破
No.16
No.17:大破
No.18:大破
No.19:大破
No.20:機能停止
No.21:大破
No.22
No.23:機能停止
No.24:大破
No.25
No.26:機能停止
No.27:大破
No.28
No.29:機能停止
No.30:大破

これは、実験なんかじゃない!愚者強化よりマゾいぞ!

突破しました!
↑No.4、No.22、No.28突破しました!

フィロゾフになって初めての実験。それは単なる実験ではなく、機材がすべて正確にあっていても材料が全部消滅するどころか家具まですら傷む、過酷な実戦であることを知った。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
↑成功しても、喜べない。高級染料か帆塗料のどちらかしかできない。

立派な破壊活動じゃないか。

さらには、イグニスの原液の素材である「蒸留器」と「試験管」、「天秤」ですら失敗の洗礼を浴びせてくるのだ。

大成功者3名、他成功者6名、計9名。30実験中3名の大成功はマシ?@@・・・大成功率10%。(´;ェ;`)ウゥ・・・

あらゆることが想像と違っていた。ちゃるしのアパルタメントは、科学実験所と言った場所ではない。むしろゴミ処理場と言った方が近い。

火曜セビバだな。

ではまたのーん。

追記で、惨殺ログが見れます。


» Read More...

テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

フィロゾフクエと郵送箱

今月のご褒美
↑商会貿易して15日にどんな報酬がもらえるのか見るのが楽しみなんだw

甲子園の砂
↑甲子園の砂をかき集める。ついでに硝石とか取れる所でやるに決まってるじゃん。


↑ブーストアップしてランク10に届かないお前は、フィロゾフクエを出せない!
そうかな?とも限らないぜ!

この日のために
↑付き合ってやる!1時間だけな!

スタートアップ!
↑スタートアップ!

ついでに
↑ついでに、+3交易品の家具を作り・・・

クエ受け

売ってないんだよね
↑タイムアウトする前にロンドンで作成。

・・・@@
↑オイ!今、さりげなく没収しただろ!返せよぉ。

無事タイムアウトする前に、クエ終了。

ただ、ヴェネツィア-ロンドン-リスボンと来たところでタイムアウトしたので、

油断すると死ねるなー。

やったね!
↑やったね!たえちゃん!転職代5Mかかるよ!

メール@@
↑メールを滅多に使わない人にとっては、郵送箱の送り方がわからないはず。

必死に郵送箱をダブルクリックしてたよ!

一日一回しか郵送箱買えないのと500kかかるってのがアレだね。

さらに散財しそうな予感がするなー。愚者強化は、手元に残ればなんとかなるけど、家具なんて道具屋に投売りするしかないんじゃないのかな。

では、またのーん。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

意外とツライな

フィロゾフ転職クエなんて、錬金術ランク10でクエ出しすりゃOKと思ってましたが・・・

goodle見ると、「錬金術簡易実験炉」が商会ショップに売られてないよん。@@

じ、自作しかないのか・・・

交易技能上級教導書で1時間ランク10にしてクエ出ししても、錬金術簡易実験炉を1時間以内に自作できなければ、パッパラパーノパーじゃん。

錬金術簡易実験炉・・・ジョン・ディー(ロンドン)固定レシピ:石灰1・粘土30・砂50

をあらかじめ調達しておかなくてはいけないのだっ!

粘土はPFにたんまりあるし、砂は適当なところで掘れば問題ない。問題は石灰だな。

石灰は、アゾレスで大きな岩を加工。大きな岩はアメリカ大陸で採集・・・(商会ショップで売ってはいるけどここまで来たら全部自作しちゃえ)

ほほーん
↑非優遇だけど掘れなくはない(10+3)。昔はよく採集で冒険レベル上げしたもんだ。
唯一の旧世代キャラ、ちゃるしであればこそ。残りのキャラは美術で上げるタイプ。
最新鋭の構想としては、地理かねぇ。となると旧世代ちゃるしは地理があるので再びよみがえるのか。

ついでに樹皮をログウッドに加工し、持ち帰る。

も、もうすぐ「ログウッドの操作」ができるよ!

ログウッドの操作をするのが楽しみで、ここまでがんばってきたんだ!あと一息!

そういや花火も作れるようになるなー。花火職人だ。

錬金実験の大成功率が気にはなるが、やるしかない。

あ@@
↑あ@@、まだやってたんだね、君たち!

勝手に
↑勝手に記念撮影。

では、またのーん。



テーマ:( ̄д ̄)エー - ジャンル:その他

錬金7に!

秒読みだったので、気合を入れました。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
↑消息不明だったれんげちゃんが!れんげちゃんの商会、実はちゃるしも入ろうと思ってたことがあったのねん。

あれ?@@
↑入会を断念した理由・・・FREEWILLが商会チャット禁止。チャット禁止は、ちゃるしに死ねと言ってるもんだな。

で、いつの間にか内容が変わってるんですが、EARTHRISEが、商会チャットで「自慢禁止」「レベルアップ等報告禁止」だったんだ!

待て待て!商会チャットで自慢と報告禁止したら何も残らないだろ!と突っ込みを入れたいのを我慢して、別な商会に入ったら、修正されてるし。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
↑1年くらいかかった気がするねぇ。

では、戦況報告。

12-x
12-x
12-13-15-20-23-26-29-31-34-37-38-x
12-15-x
12-x
14-15-17-19-21-22-23-25-x
16-18-x

16-18
14-15
12-x
12-x
12-13
12-15
12-x
13-15
15-20o
15-x
15-17
17-19
18-x
19-21
20-23
21-22
22-23
23-26
23-25
25-x
26-29
29-31o
31-34o
34-37
37-38
38-x

昨日よりも悪いですねー。
26戦3大成功16成功7失敗。ロスト率26.9%

愚者の両手の強化:通算成績

○◎○○○ ○×○○◎ ◎○○○◎ ◎××
○×◎◎◎ ○◎○×× ××
◎○○○○ ◎○◎○○ ○◎○○○ ○○○×○ ×○○○× ○×○○○ ○○◎
○○○◎○ ○◎○○◎ ×○××
◎◎○◎◎ ×◎◎○○ ○○○○◎ ◎○○○○ ×○○○○ ×◎○○○ ×◎×◎◎ ○◎○
○○○○× ○◎○○○ ×××○× ×○○○○ ○○○◎◎ ◎×
○○××○ ○×○◎× ○○×○○ ○○○○× ○◎◎○○ ×

通算168戦37大成功97成功34失敗。ロスト率20.2%。

さてフィロゾフになって、実験するぞー。

この日のために
↑この日のためにとっておいたんだ!虎の子の+3スキルランクアップアイテム!

でもフィロゾフクエ出なかったらどうしよう・・・

では、またのーん。



テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

愚者成功率悪かったな

愚者強化というよりは、はやく錬金術ランク7に上げたいな。

ということで、金作成してる時間があるのなら、リオまで金を買い付けに。

ついでに、コスプレ陸戦優勝者、リコ.さんの衣装も作ることにしました。

ゴー
↑リオの道具屋固定レシピ。縫製13ですが、非優遇でも13までブーストできるのであります。

お題の通り、気になる戦績はガタガタ。倉庫も圧迫してるのでワザと壊す感じで、熟練狙い。

12-14-15-x
12-16-x
12-13-x
13-15-x
14-16-18-19-22-25-26-27-30-35-38-x
30-31-x
31-34-36-38-x

s31-34
s14-15
34-36
36-38
38-x
s12-14
s12-16o
s12-13
s30-31
13-15
31-x
15-x
15-x
14-15
16-x
13-x
s14-16
16-18
18-19
19-22
22-25
25-26
26-27
27-30o
30-35o
35-38o
38-x

27戦4大成功16成功7失敗。ロスト率25.9%。やっぱ悪いね。

愚者の両手の強化:通算成績

○◎○○○ ○×○○◎ ◎○○○◎ ◎××
○×◎◎◎ ○◎○×× ××
◎○○○○ ◎○◎○○ ○◎○○○ ○○○×○ ×○○○× ○×○○○ ○○◎
○○○◎○ ○◎○○◎ ×○××
◎◎○◎◎ ×◎◎○○ ○○○○◎ ◎○○○○ ×○○○○ ×◎○○○ ×◎×◎◎ ○◎○
○○○○× ○◎○○○ ×××○× ×○○○○ ○○○◎◎ ◎×

通算142戦34大成功81成功27失敗。ロスト率19.0%。

あと一息
↑あと一息。次の強化で恐らく、ランクアップかな。運が悪くなければ・・・

だけど、赤の薬液が底を尽いてしまい、白の薬液をまわして赤の薬液にしてるので、地味にコストが上昇中。

では、またのーん。



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

ひさびさ愚者強化

torikichiカウンター
↑チッ。torikichiブログカウンター。もうちょっとで60000だったのに・・・

錬金術スキルランクを7にすべく、乗り気ではないものの、修行再開。

というか、ほぼ1年振りデスネ!

PFにあるだけの粘土をコネコネ、硫黄と銅と貴重書から金を作ったものの、まだまだ先は長いデス。

やはり、愚者強化しかないのか・・・

今回はベースとなるアイアングローブ作成で大成功が相次ぎ、これはいい予感。

14-17-19-20-23-28-x
13-15-17-20-21-24-x
13-15-16-19-20-21-22-24-26-28-30-34-37-40-42-44
13-16-17-20-x
12-14-x
12-16-17-21-24-25-26-x

Before-After
12-14 oo
12-16 oo
13-15 o
13-15 oo
13-16 oo
14-x
14-17 oo
15-17 oo
15-16 o
16-19 o
16-17 o
16-17 o
17-19 o
17-20 o
17-20 oo
17-21 oo
19-20 o
19-20 o
20-23 o
20-21 o
20-x
21-24 o
21-24 o
21-22 o
22-24 o
23-28 oo
24-x
24-26 oo
24-25 o
25-26 o
26-28 o
26-x
28-30 oo
28-x
30-34 oo
34-37 oo
37-40 o
40-42 oo
42-44 o

愚者の両手の強化:通算成績

○◎○○○ ○×○○◎ ◎○○○◎ ◎××
○×◎◎◎ ○◎○×× ××
◎○○○○ ◎○◎○○ ○◎○○○ ○○○×○ ×○○○× ○×○○○ ○○◎
○○○◎○ ○◎○○◎ ×○××
◎◎○◎◎ ×◎◎○○ ○○○○◎ ◎○○○○ ×○○○○ ×◎○○○ ×◎×◎◎ ○◎○

38戦33勝。ロスト率13.1%と驚異的な結果となりました。いつもこれくらいだとやり続けるんだけどな。
通産115戦30大成功65成功20失敗。ロスト率17.4%。

原価計算スタートアップ!

愚者強化:愚者の両手x1、白い薬液x1、金x10で、強化回数が115回なので
白い薬液x115、金1150

愚者の両手:アイアングローブx1:赤い薬液x10:金x15で、作った個数が23個なので
アイアングローブx23:赤い薬液x230:金x345

アイアングローブ:皮革x10、鉄材x30:鋼x20で、作った個数が23個なので
皮革x230、鉄材x690、鋼x460

白い薬液98846、赤い薬液76122、金3926
アイアングローブ50420=皮革423x10、鉄材803x30、鋼1105x20
で計算すると・・・

金・・・5,869,370
白薬液・・・11,367,290
赤薬液・・・17,508,060
アイアングローブ・・・1,155,520
〆て35,900,240:現存してるのが44と31と30愚者。

35Mも使ったのかよ!(カテ代を考慮してないので、もうちょっと原価は高くなります。)

去年の自分なら驚愕する金額ですが、南蛮をやってる今なら・・・

なぁんだ、南蛮1/3回分か、また南蛮すりゃいいじゃん。

怖い世の中になったものです。

というか赤の薬液が底を尽き始め、また作るのが億劫に。

南蛮した金で買えばいいんじゃね?

とか思うようになると、南蛮導入は大失敗だろうな、運営死ね!と。

w( ▼o▼ )w オオォォ!

春の大曲線
↑右から北斗七星、牛飼い座のアルクトゥルス、おとめ座のスピカとつながる「春の大曲線」



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

ひさびさ愚者強化

9月9日以来の愚者強化だよっ!
2ヶ月近くブランクがあるんですが・・・
しかもずっと錬金術師見習い・・・
何やってたんでしょう・・・

まず、リオが安全海域ということで買い付けに行きます。

このクエ
↑リオに金かいつけに行くなら、このクエ受けていくとよろし。

ジセルぅ
↑ジセルちゃん、頼んだよ!カテ4が14枚もらえます。

ついてるなー
↑ツイテル・・・

ついにスキル熟練値30%増のアイテムを使うときが!
しかし、14回強化した時点で全滅を恐れて終了!

Before-After
20-22 o
22-23 o
23-24 o
23-25 oo
24-26 o
25-28 o
25-30 oo
25-26 o
26-27 o
27-31 oo
27-x
28-29 o
29-x
29-x

愚者の両手の強化:通算成績

○◎○○○ ○×○○◎ ◎○○○◎ ◎××
○×◎◎◎ ○◎○×× ××
◎○○○○ ◎○◎○○ ○◎○○○ ○○○×○ ×○○○× ○×○○○ ○○◎
○○○◎○ ○◎○○◎ ×○××

材料があっても、負けが増えてきたら、切り上げるってのがいいかも。

77戦17大成功45成功15失敗・・・失敗率19.5%。

ついに31愚者、30愚者ができました!

原価計算スタートアップ!

愚者強化:愚者の両手x1、白い薬液x1、金x10で、強化回数が77回なので
白い薬液x77、金770

愚者の両手:アイアングローブx1:赤い薬液x10:金x15で、作った個数が17個なので
アイアングローブx17:赤い薬液x170:金x255

アイアングローブ:皮革x10、鉄材x30:鋼x20で、作った個数が17個なので
皮革x170、鉄材x510、鋼x340

白い薬液98846、赤い薬液76122、金3926
アイアングローブ50420=皮革423x10、鉄材803x30、鋼1105x20
で計算すると・・・

金・・・4,024,150
白薬液・・・7,611,142
赤薬液・・・12,940,740
アイアングローブ・・・857,140
〆て24,576,032で2個残ったから12,288,016

25Mも使ったのかよ!

薬液回しとかカテ4連打枚数(リオでカテ4、1回につき金15個・・・ちゃるの実力で)、金の相場を考えると、事実上の原価は、こんなはずないわけで・・・

吐血するなー、これは!

果たして50篭手はいくらになるのか!

・・・まったりやります。

余った金は、よさげな相場の港へ投下。

うーん
↑この画像見る分には5M儲けた!ヒャッハー!なのですが・・・

冷静に考えてみましょう。

実際600樽、金を買い込むには、40枚のカテ4が必要なわけです。

儲けが5,358,000で、カテ4が40枚・・・カテ4、1枚採算ラインは・・・5,358,000÷40=133,950となります。

カテ4の相場はだいたい130kなので、とどのつまり、まったく儲かってない!

貴金属取引のスキル熟練と3000チョイの交易経験が入っただけという結果。

途中危険海域もあるのにねぇ・・・

結論:金は貴金属取引をさらに強化しないと儲からない。

ま、そこが「ちゃるしクォリティ」

ではまた。


怒涛の18連勝

最高気温24.9度、最低気温13.6度。
ヒャッハー、秋だぜ!
というか先日の気温とのギャップの差がありすぎじゃないかね?
ちゃんとアンチエイリアス処理しろ!
極端すぎなんだよ!なだらかにな!温度下げるよう・・・頼むよ!

7個の愚者の両手を強化。

奇跡の18連勝をマーク。

Before-After
12-17 oo
12-14 o
12-13 o
13-14 o
14-16 o
13-14 oo
13-16 o
14-15 oo
14-15 o
14-15 o
15-16 o
15-20 oo
15-18 o
16-18 o
16-18 o
16-17 o
16-19 o
17-18 o
17-x
18-21 o
18-x
18-21 o
18-21 o
19-20 o
20-x
20-21 o
21-x
21-22 o
21-23 o
21-24 o
22-25 o
23-25 o
24-29 oo

愚者の両手の強化:通算成績

○◎○○○ ○×○○◎ ◎○○○◎ ◎××
○×◎◎◎ ○◎○×× ××
◎○○○○ ◎○◎○○ ○◎○○○ ○○○×○ ×○○○× ○×○○○ ○○◎

怒涛の18連勝をマーク。
63戦14大成功37成功12失敗・・・失敗率19.0%。3回目は絶好調ですけど、均せば失敗率19%に。巻き返しただけの平凡?

29が1つと25が2つできました。パチパチ。最後は金が底をついて終了。

素材が・・・
↑次は、錬金素材が減ってきたので、素材作りからですね。

ラッシュ
↑予想外の鍛錬ラッシュでランク6も現実味を帯びてきました。

いつも、こんな感じだといいんだけどなー。


鍛冶屋

愚者の両手を鍛錬してると、鍛冶屋より鍛冶屋っぽい感じ。

匠の技です。

大量に買い付けた金を投入!!!

が、あ~ら不思議!使い切る前に愚者の両手が消えました!

Before-After
12-13 o
12-x
12-16 oo
12-14 oo
13-14 oo
14-17 o
14-18 oo
15-16 o
16-x
16-x
17-x
17-x

愚者の両手の強化:通算成績

○◎○○○ ○×○○◎ ◎○○○◎ ◎××
○×◎◎◎ ○◎○×× ××

30戦9大成功13成功8失敗・・・失敗率26.7%。後半4連敗は効いた。

大成功は多かったので

         ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \   今日からまた、
    |     (__人__)    |  愚者の両手を鍛える仕事が始まったお…
    \     ` ⌒´     /



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

