大航海時代オンライン の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2015/05/16 ハッピーセイリングデー
商会・商館の維持、納品だけ?に使えそうな感じですが今月5月の16日は土曜日になってますので、昼間から遊べる人は多そう金月月木土火木日水金月水残る今年の土日休日の16日は8/16日曜で、お盆にぶつかります...
2015/04/29 ひさびさIN
GW中の2015年4月28日(火) ~ 5月6日(水) 毎日17:00 ~ 20:00大航海時代オンラインが無料で遊べますでは、見せてもらおうか!アイマスプリセットの実力とやらをタイトルのデモムービー、ローマ数字のサークルが高速で回転しますが、ご覧の通り豪華客船の装甲?表面がバラバラと瞬速で剥がれ落ちババーンと一瞬で中世の帆船に雪が降るシーンもなんのその戦闘シーン、ニコ生という限られたビットレートの最適解激しく動くシーンなん...
2014/08/17 まさかの
お食事の方は申し訳ないのですがようやく、うんkが出て一安心です下痢嘔吐症がおさまってから、一週間くらい一回もうんkが出ずこ、これは、もしかして、俺の人生終了?と思う毎日でした・・・ふぅで、キッズタイムで本鯖も無料で遊べるわけですがまさかの大航海時代オンラインのスクリーンショットほぼ1年ぶりくらいに、撮りましたよ時間がちょっとあったので、最後の造船亡命ポルトガル->イングランド->イスパニアと亡命、投...
2014/08/06 一歩前進一歩前進
9/2まで限定無料鯖、クロノス鯖のほかに、通常鯖も時間期間限定で無料開放ドラクエXのキッズタイムの後追いなんだけど、いいところは、どんどん取り入れてみる、これ大事なことだと思いますほーあのテク上げ地獄が少しは楽になるということでしょうね********************まあ、ここからはチラシの裏知人の新品パソコンがトラぶっているので、整理してみたいと思います機種は、Frontier FRNX517S/KDShttp://ww...
2014/07/26 メモリアルワールド
本当に久々の大航海時代オンラインの更新4鯖が2鯖に統合されちゃったわけですが、臨時新設のメモリアルワールド(3鯖目)が開設!9/2までは無料で遊べます月額課金しているとボーナスつきますけどね共有倉庫も無料でついてきます!月額課金していると、船内金庫とスキルノートも無料でついてきます!問題は、@モバイルと@Webが使えないことかなぁgoodle、暴落ソナー、影響度ソナーあたりは、恐らく@Web使ってデータを収集している...
2014/07/16 あぷで
( ´_ゝ`)フーン...
2014/05/05 さて統合整理
まあ、なんつうか、DOL公式のネカフェ紹介リンクが、他社に繋がるあたり・・・まずは、ネカフェで状況確認2垢目、3垢目は、E鯖にしか共有倉庫使ってなかったようなので、課金しないで要らないキャラだけ削除変にそういうキャラが残っててE鯖のキャラが消えると厄介だからねぇ後は1垢目を課金して整理するのみアプグレチケット代3000円オーバーとか正気かよ!定番の月額課金+共有倉庫でも2000円に迫る勢い、1944円だぞ!高いって軽...
2014/04/21 こんなことだろうと・・・
ひさびさ大航海時代オンラインネタいつログインしてキャラ整理しようかなぁ4/28~5/12に課金するなり、ネカフェに行ってこないとなぁ4/27以前だと統合後の確認とるのに、もう一ヶ月課金せにゃならんしとりあえず、証拠画像だけ押さえておくかwwwwwwwwww・・・草不可避誰が見てもおかしかった、商会存続通知メッセージやっぱりおかしかったってかテストキャラ用意すりゃ1日でわかるものを・・・なんでこんな簡単なことす...
2014/03/20 鯖統合日程発表
4/1から5/13くらいまでに処理しないと、とんでもない事態が発生ちゃるし陣営としては最悪の組み合わせに・・・E鯖2人、B鯖1人、N鯖2人、Z鯖0人の主力がいますルールに則りますと、B鯖のちゃるしが削除対象他にも倉庫キャラもいるわけで、やっぱり課金して倉庫整理が必要ですもちろん、E鯖とB鯖の共有倉庫は50個いっぱいなので、50個が削除対象クマセット、ゲイボルグ等、死守せねばなるまい他にも2垢目、3垢目もいるわけで、どうし...
2014/02/26 鯖統合へ
鯖統合、これは過疎ってるから、異論がないんですが・・・(゚Д゚)ハァ?まあ、キャラ一筋、鯖一筋で遊んでる人はいいけどさぁちゃるPのように、いろんな鯖にキャラある人はどうなるのさ?キャラスロ使ってない(E鯖だけ3人目がいるけど)ので、統合時3人目のキャラがキャラスロに移行するのかな使うのにキャラスロ課金しなきゃいけないんだろうけど・・・問題は、アカウント共有倉庫統合時、確実にどっちかの鯖の倉庫が丸ごと吹っ飛ぶわ...




ハッピーセイリングデー

ほー
商会・商館の維持、納品だけ?に使えそうな感じですが

今月5月の16日は土曜日になってますので、昼間から遊べる人は多そう

金月月木土火
木日水金月水

残る今年の土日休日の16日は8/16日曜で、お盆にぶつかります



ひさびさIN

GW中の2015年4月28日(火) ~ 5月6日(水) 毎日17:00 ~ 20:00

大航海時代オンラインが無料で遊べます

では、見せてもらおうか!アイマスプリセットの実力とやらを

むーびー
タイトルのデモムービー、ローマ数字のサークルが高速で回転しますが、ご覧の通り

装甲
豪華客船の装甲?表面がバラバラと瞬速で剥がれ落ち

おおおお
ババーンと一瞬で中世の帆船に

雪のシーン
雪が降るシーンもなんのその

戦闘シーン
戦闘シーン、ニコ生という限られたビットレートの最適解

激しく動くシーンなんぞ、並の人間の動体視力で追えるわけではないので

認識されやすいブロックノイズさえ消せば、動画自体では気にならなくなるのです

航海シーン

まあ
静止画にしちゃうと、同じかそれ以下なんだけどね


まさかの

お食事の方は申し訳ないのですが

ようやく、うんkが出て一安心です

下痢嘔吐症がおさまってから、一週間くらい一回もうんkが出ず

こ、これは、もしかして、俺の人生終了?と思う毎日でした・・・ふぅ

で、キッズタイムで本鯖も無料で遊べるわけですが

まさかのDOL画面
まさかの大航海時代オンラインのスクリーンショット

ほぼ1年ぶりくらいに、撮りましたよ

時間がちょっとあったので、最後の造船亡命

@@
ポルトガル->イングランド->イスパニアと亡命、投資して亡命の旅も終了です

ここでまさかの投資爵位が・・・何年ぶりだろうねぇ

海軍大尉
海軍大尉に!あとひとつ爵位来たら、海軍少佐なんですよねー

クロノス鯖の兼ね合いとか、そもそもこのゲームをやり続ける意思があるのか、とか、本当にどうしようかなぁ

**********

※なんでいまさら亡命なのかというと

@@
まさかのポルトガル、国勢第一位の座が危うくなってきたからです

二位になってからだと亡命しづらいので・・・


一歩前進一歩前進

やるじゃねぇか
9/2まで限定無料鯖、クロノス鯖のほかに、通常鯖も時間期間限定で無料開放

ドラクエXのキッズタイムの後追いなんだけど、いいところは、どんどん取り入れてみる、これ大事なことだと思います

ほー
ほー

あのテク上げ地獄が少しは楽になるということでしょうね

********************

まあ、ここからはチラシの裏

知人の新品パソコンがトラぶっているので、整理してみたいと思います

機種は、Frontier FRNX517S/KDS

http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g89206/

↑URLはたぶんこれかな、これのSSD搭載モデルがSかと

障害は、USBマウスを接続しているとシャットダウン(電源を切る)ができない

正直な話、ノートパソコンにマウスを接続する人がほとんどなわけで

相性で片付けるのは、ちと問題でしょうが、相性なら相性でどのマウスなら問題ないのか?

そんなクセのあるマザーならマウスぐらい標準添付した方がいいかもね(白目

USBHDD、USBプリンタ等で起きる場合、先にUSB機器の電源切る等で対応することになるんだろうけど

マウスに電源ボタンはないだろ、さすがに

ケーブルの抜き差しで解決しても、元々コネクタの耐久度の問題でおすすめできない

後は、「自分が納得ができるような要望」を伝え、相手がどこまで対処できるのか

妥協点を探すのが目的になるでしょうねぇ、設計ミス、仕様、相性の問題ならいくら部品交換しようがOS再インストールしようが直らない

マウスを交換するという手もあるだろうけど、ここまでくると本人がどこまで納得できるのかどうかの問題なのであります

現時点、OS入れなおして返すだけのフロンティアがどういう対処をしていただけるのかは見ものではあります

直らないと思いますが、それなりに納得のいく結果がでるといいですね

ではまた

**********

8/22 知人が直ったといって喜んでいるようなので、事後報告

第三者(元プロ)から見て、対応が遅い、対応が的確ではない、にしろ、とりあえず解決してるようなので、及第点か

Windows再インストールしただけで返却したい気持ちはわかるんだけど

Windows95系じゃあるまいし、安定のWindowsNT系が再インスコでハード接続のソフト障害が消えるわけがない

恐らくマザーのBIOS版数アップかマザー自体を版数アップしたんだろうけどね

(知人本人から修理明細を聞いてないので、想像だけど)

NECとか富士通等の大きいところは、こういう場合、想定される箇所、ここではマザーボードを故障してなくても

交換するんだけど、金のないフロンティアじゃ再インスコ(しかも2回・・・草不可避)が関の山だったか

予防交換、想定交換で障害が直らないようなら、マザーの規格そのものの不良と判断できるから、前向きに進めるんだけどね

ノートは一流メーカー製を買えということか

ただしゲーミングノート(グラボ搭載型)はBTO、DELL等の一流メーカー以外のメーカーを選ばざるをえないんだけどね

知人はなぜかグラボなしなのにBTOを選ぶというチャレンジャーっぷりを発揮

BTOのノートではBTOサイドがまともな対応ができない

やはりチャレンジャーたる結果に終わる


メモリアルワールド

本当に久々の大航海時代オンラインの更新

ほー
4鯖が2鯖に統合されちゃったわけですが、臨時新設のメモリアルワールド(3鯖目)が開設!

9/2までは無料で遊べます

月額課金しているとボーナスつきますけどね

@@
共有倉庫も無料でついてきます!

月額課金していると、船内金庫とスキルノートも無料でついてきます!

問題は、@モバイルと@Webが使えないことかなぁ

goodle、暴落ソナー、影響度ソナーあたりは、恐らく@Web使ってデータを収集しているだろうから、使えないはず

ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/10th_anniversary/memorial_detail.htm

ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/10th_anniversary/memorial_table.htm

詳細はここ

9/2までの制限は文を読む分に

※航海できる範囲はインドまで、船にスキルはつけられないので急加速等は使えません

※レベル制限は60(無印の制限が60までなので)

※FS造船できないのと、インドまでの港しか使えないことによる新規造船のみで、造船できない船がかなりある

※インドまでのレシピや冒険クエ制限・・・料理はピザの時代復権か!

※当然新規キャラのみ、クロスワールドで移動不可(終盤できるようですが)

ということで、みんな横一直線からのスタート、ちょっとワクワクかも

ではまた


あぷで

( ´_ゝ`)フーン

( ´_ゝ`)フーン


さて統合整理

@@
まあ、なんつうか、DOL公式のネカフェ紹介リンクが、他社に繋がるあたり・・・

まずは、ネカフェで状況確認

2垢目、3垢目は、E鯖にしか共有倉庫使ってなかったようなので、課金しないで

要らないキャラだけ削除

変にそういうキャラが残っててE鯖のキャラが消えると厄介だからねぇ

後は1垢目を課金して整理するのみ

@@
アプグレチケット代3000円オーバーとか正気かよ!

定番の月額課金+共有倉庫でも2000円に迫る勢い、1944円だぞ!

高いって軽く話すレベルじゃねぇって

GC割引
共有倉庫2つ目を課金して共有倉庫1つめのB鯖の分を移動することに

被害を2268円に抑える

後は毎日もらってるGCとあわせて買えるよう足りない分をwebmoneyで補充

衝撃
復帰者をどん底に落とす衝撃のパープル!

チャットの窓の色変えるのに、だいぶ苦労したぞ

ゲーム表示設定-チャット窓色

からどうぞ

ここまで来ると、ほんと運営は頭おかしいんじゃないか、ってレベル

そして

??

まさかの!2位と3位のキャラの合計レベルが同一

次の優先選考項目は、持ってるアイテムの数とか・・・わかるわけねぇだろ!

1位のキャラがたいしたアイテム持ってないから引越しさせて、2位と3位残そうかなぁ


次の鯖統合時は、もう課金しないだろうな

2000円払ってまで死守するものじゃない

ではまた


こんなことだろうと・・・

ひさびさ大航海時代オンラインネタ

いつログインしてキャラ整理しようかなぁ

うーむ
4/28~5/12に課金するなり、ネカフェに行ってこないとなぁ

4/27以前だと統合後の確認とるのに、もう一ヶ月課金せにゃならんし

なんというか
とりあえず、証拠画像だけ押さえておくかwwwwwwwwww・・・草不可避

誰が見てもおかしかった、商会存続通知メッセージ

やっぱりおかしかった

ってかテストキャラ用意すりゃ1日でわかるものを・・・なんでこんな簡単なことすらしないのだ???

よっぽど、ゲームするのが嫌いなのね、光栄社員

そりゃ、つまんねーゲームしか作れないわけだよ

プロデューサー自身がゲームしない(これはwebのインタビュー上で公言済み)んじゃ、部下に何も言えないよね


鯖統合日程発表

キター
4/1から5/13くらいまでに処理しないと、とんでもない事態が発生

さ、最悪だ
ちゃるし陣営としては最悪の組み合わせに・・・

E鯖2人、B鯖1人、N鯖2人、Z鯖0人の主力がいます

ルールに則りますと、B鯖のちゃるしが削除対象

他にも倉庫キャラもいるわけで、やっぱり課金して倉庫整理が必要です

うわあ
もちろん、E鯖とB鯖の共有倉庫は50個いっぱいなので、50個が削除対象

クマセット、ゲイボルグ等、死守せねばなるまい

他にも2垢目、3垢目もいるわけで、どうしたものか

4/1から、じっくり考えないと・・・

ではまた


鯖統合へ

鯖統合、これは過疎ってるから、異論がないんですが・・・

(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?

まあ、キャラ一筋、鯖一筋で遊んでる人はいいけどさぁ

ちゃるPのように、いろんな鯖にキャラある人はどうなるのさ?

キャラスロ使ってない(E鯖だけ3人目がいるけど)ので、統合時3人目のキャラがキャラスロに移行するのかな

使うのにキャラスロ課金しなきゃいけないんだろうけど・・・

問題は、アカウント共有倉庫

統合時、確実にどっちかの鯖の倉庫が丸ごと吹っ飛ぶわけですよ

アカウント共有倉庫、一言もどうするか触れてないんですけど、これが一番重要ですよ

いかに運営が遊んでないか、わかるわけですがwwwwwwwwww

あえて、考えられる手としては、統合の組み合わせが発表した時点で

吹っ飛ぶ側の共有倉庫を第二共有倉庫に移すか、もう1垢課金して取り出して移すぐらいかなぁ

最悪なかわいそうな方は、4鯖フル稼働、キャラスロ、共有倉庫フルに課金してパンパンなケース

あのぉ、やっぱり上限を引き上げた方がいいと思うんですが!

で、第一共有倉庫程度は無料でいいじゃない



鯖のカップリング次第では、小手先の移動じゃ無理になるわけで、ちゃるPの資産が派手に吹っ飛ぶことになります

だって、キャラしか移動サービスないんだもん、倉庫はどうなるんだよ!

そのときは、完全に引退だなぁ

馬鹿らしいじゃん、こんな統合

人を完全に馬鹿にした内容だしな

ではまた



